taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

飼い主あるある

うちのわんこの名前はチョコ🐶です。

にゃんこの名前はジジ🐱です。

 

…て、何を今更…⁈って思ってますよね⁇

先日、旦那さんと一緒にソファーで寝ているチョコさんをなでなでもふもふ☻してまったりしていた時の事。

 

旦那さん「かぁわいいねぇ~💕ちっち~(。・ω・。)ノ♡」

私「ちょったん、もふもふ~💕」

 

旦那さんが出張から帰って来た時にチョコさんが興奮してテンション⇈でチュッチュ(^ε^)してた時↓

f:id:taonao:20190315223332j:plain

旦那さん「ちぃ~(^ε^)ただいまぁ♥」

 

私がチョコさんを怒る時、

「こら!ちょたッ(# ゚Д゚)‼」

 

…そうです。呼び方の話。

チョコさんに関して言えば↑以外にもチョタスケチリチリなんてのもあり、最近では「ち」の字も付かない「ティッティー」とか「ティー」なんて呼ぶことまであったりで思い当たるだけで10個弱は呼び方があるかなぁ…?

ジジさんもジジジジ姐さんジジねぇジージジネジジたん姐さん、ニャースなどの呼び方があります。

 

そういえば昔、実家で飼っていたにゃんこ(私が中学の時に拾ってきた子)の名前は…

あーにゃん。🐱(♀)

f:id:taonao:20190319132545j:image

もともとは「あっちゃん」だったんです。

確か昔、当時の…写ルンです📷(懐かし~)のCMだったと思います。

デーモン小暮サンが娘役の女の子をあっちゃんと呼んでいてそれをうちのおかんが可愛い♥って言ってあっちゃんになったと記憶してます。

それからだんだんあーちゃんになりあーにゃんになっていったんだったかな

しかも動物病院に連れて行った時に名前を聞かれあーちゃん、あーにゃんでは名前は「あー」と書くのか、あっちゃんだったら「あっ」になっちゃう…

って事で、「あちこ」になったという…爆笑🤣

あちこって…‼

 

と、まぁペットの呼び方ってだんだん変わって…増えていくんだなぁ…って思った今日このごろです。

これって飼い主さんあるある‼︎ですよね⁈

 

★こんなうちのわんにゃんズに少しでも興味を持ってくれた方、ポチッと↓お願いします🐾

コメントもお待ちしております♥

 
犬ランキング


猫ランキング