taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

田中さん🐱

taonaoです。

文字を大きくしてみました。

最近…ちょっと…

 

老眼が…😭

 

少しでも読みやすくなってるといいのですが。

どうでしょう??

 

さて。今日もジジさんの話🐱。

ジジさんは元野良さんなのでお外をお散歩する事があります。

チョコさんがいつでも自由に家と庭を出入りするのでジジさんも完全な家猫にはなれませんでした😂

行動範囲は庭とうちの周りの空き地など狭いです。

それでもお外にでると縄張りとかあるんでしょうね、イカつい顔した野良にゃんこに追いかけられたりします。家の目の前なのに😞

尻尾を何倍にも膨らませて家に逃げ帰って来るときもあれば、チョコさんとのじゃれ合いの時のように応戦👊している様子を目撃して慌てて連れ帰りに行った事もあります🤣

でも1匹だけ、微妙な距離を取って一緒に居るにゃんこを目撃した事があります。

それが

            田中さん🐱。

f:id:taonao:20190403090026j:image

↑去年の写真ですが。

「田中さん」と、勝手に我が家では呼んでますがおそらく野良にゃんこです。♂です。

情報はこれだけ。

なぜ、ジジさんが田中さんに追いかけられないのか、喧嘩しないのかは全くわかりませんが我が家では…

            お友達だから。

と、勝手に思ってます😅

去年の話ですが、結構な大声でニャーニャーと声がして外を見ると田中さんだったことがありました。

うちに向かって歩いてきて(ジジさんを呼んでる⁈)裏の空き地辺りにいた時、

ジジさん家から出て少し離れた所から様子見👀

一定の距離を保って相手の出方を窺ってる。…なんて事もありました。仲良いのか⁉️

 

とりあえず我が家では田中さんをジジさんのお友達と認定しうちの庭や周りで見かけても温かく見守ります☺️

しかぁ~しッ‼️

ジジさんをいつも追いかける意地悪な野良にゃんこは見かけるととりあえず家の周りからは離れていただきます。

時々、我が物顔でうちの駐車場に居る意地悪にゃんこ😾はうちの敷地から出ていただきます。(ずいずいと近づけば逃げるので。)

春になると野良にゃんこがウロウロしだします。

今朝、久しぶりに田中さんを見かけました。

ジジさんとのニアミスはありませんでしたが、今年も2匹のお友達関係が変わってないといいなぁ…

f:id:taonao:20190403090443p:image

変な格好で固まるジジさん🤣

よくこのフェンスで止まってます。なぜ⁇

 

 

⭐︎こんなうちのにゃんこに興味を持ってくださった方、ポチッと↓お願いします🐾

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

ペット(猫)ランキング