taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

思い切って処分‼️

 

クリスマス🎄も終わりいよいよ本格的に年末です。

 

とはいえ、やっと年賀状作りを終えたばかりで大掃除もイマイチ進まず…

そんな中、先日ついにリビングのソファーを処分することにしました。

理由はチョコさん🐶

f:id:taonao:20191222233308j:image

チョコさん最近、太ったせいかなんなのかよく前脚を痛めます。

ソファーやベッドから飛び降りた時や散歩中に何もない所でつまづいてキャンッと鳴いて前脚をしばらく下に付けないんです。

動物病院で相談しましたが特に骨折や炎症もなさそうで。

とりあえず体重を少し落としましょう。と😭

なのでチョコさんの定位置のひとつであるソファーがかなり傷んでいたので処分する事に。

🐶かなり勢いよくここから飛び降りちゃうので💦

新たなソファーを置いても同じ事の繰り返しなので今回は買わないか座椅子くらい低いのを買うか…迷いました。

さすがにソファーなしは寂しいし娘ちゃんも寝転がる所がなくなる😤と猛反対され、ソファーベッドを購入。

チョコさんが夜中に1階の旦那さんの部屋から2階の私の寝室へ行ったり来たりが危ないのでリビングに私が寝てはどうか?と旦那さんと考えたのです。

夜は暗いからなのか目が悪くなってきて見えにくいのか、チョコさん階段の下で5分ほどキュンキュン鳴きながら上ろうとしては戻るを繰り返しているみたいで。夜だけなんですけどね。

もしかしたら1度、痛い思いでもしたのかもしれません😱

で、

ソファーベッド…微妙😣

やっぱりちゃんとベッドで寝る方がよく寝れる気がします😔

なのでチョコさんがいるときはなるべくリビングに寝るようにして実家にお預かりの時は自分のベッドで寝ることにしました。

ソファーベッド…やっぱりお値段的にも見た目的にもちゃちい感じは否めません😩

まぁ、チョコさんの為と思ってますけどね。

今は母の腰も調子が良くなったとの事で実家に出張中です🐶

実家の父母はチョコさん居ない時のチョコロスがやばいらしく、多少の痛みよりチョコさん‼️みたいです😅

しっかり可愛がってもらってる様なのでいいんですけどね。

孫のように可愛がってます🤣

体重管理はしっかりしてくれるので安心です😊

 

f:id:taonao:20191223092556j:image

もうこのソファーはありません🐶💦

 

⭐️最後まで読んでくださりありがとうございます😊

にほんブログ村 犬ブログへ</、a>
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

ペット(猫)ランキング</a