taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

暖かくなってきたので。

あ〜😫

久しぶりの土日連休だったのでウキウキ♪していたはずが…

気が付けば、だらだらゴロゴロと2日間を無駄にしてブログ更新さえもサボってしまった😓

でも最近は疲れもなかなか取れなかったしいい休養になりました♪

 

さて‼️

今日も朝は冷えましたね〜🍃

最近は朝晩は冷え込み、昼間はぽかぽか陽気☀️な、日が続いてます。

で、昨日チョコさんの散歩をしていたら急に座り込んでお顔のあたりをカイカイしてる。

「痒いのかな⁇暖かくなってきたし、そろそろアレをするか!」

で、お家に帰ってコレ↓

f:id:taonao:20190318084047j:image

ジャジャーン‼️

フロントライン〜‼️

ノミダニ駆除&予防に暖かい時期には2ヶ月に1度くらいやってます。

で、チョコさんの首の後ろの毛をかき分けてお薬を垂らします。

するとチョコさん。毎回のことながら…↓

f:id:taonao:20190318085334j:image

気持ち悪いのか、暴れる‼️

f:id:taonao:20190318085411j:image

ソファーの上の物を全部落として暴れる。

↓ちょっと疲れて…

f:id:taonao:20190318085446j:image

そして…↓

f:id:taonao:20190318085535j:image

これをしばらくやると落ち着くみたいで。

一方、ジジさんは…🐱↓

f:id:taonao:20190318085845j:image

無反応。😅

そもそも気付いているのか⁇ってくらい。

この差は一体…⁇

ま、とりあえずこれで少しの間はノミダニさん達から守られそうです😌

 

★こんなうちのわんにゃんズに少しでも興味を持ってくださった方、ポチッと↓お願いします🐾

ついでもコメントもいただけると嬉しいです💕


犬ランキング


猫ランキング