taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

おじいちゃんと泥棒ネコ

今朝、ハッ‼︎っと目を覚ますと7時半‼︎∑(゚Д゚)

娘ちゃんはもう春休み。私も今日は午後勤務。

…でも旦那さんはいつも通りお仕事‼️😱

寝坊した〜と降りていくと旦那さんいつも通〜りに自分で朝ごはん食べて準備していました😆

もちろん、怒ったり嫌味を言ったりも一切しません。

一般的に考えて『出来た旦那さん』なんだろうなぁ〜と思いつつもあえて何も言わない性格の悪い私😜

 

そんな事より、いつも旦那さんと一緒に起きてソファーで寝ているはずのチョコさん🐶が居ないのに気付く。

 

私「あれ、チョコは?」

旦那さん「え?あれ?おらん⁇」

 

旦那さんのベッドを見ても見当たらない。

まさかと旦那さんの布団の中を覗いてみると…

布団の中でチョコさん発見‼️

f:id:taonao:20190320090658j:image

珍しく旦那さんが起きてもそのまま寝ていた様子。

f:id:taonao:20190320090711j:image

で、慌てて起きて来る🐶

そして、いつもの様にソファーで寝る。

f:id:taonao:20190320091102j:image

寝息スースー言いながら寝とる‼️

おじいちゃんやん‼️

完全におじいちゃんやん🤣

いつもならすぐ欲しがる朝のご飯も欲しがらず寝てる…

最近、朝ごはん欲しがらずに寝てる事がよくあるんです。

もちろん、後からしっかり欲しがり、いつも通りちゃんと食べるんですが😅

旦那さん、歯磨きしたいのに…

で、仕方なしご飯前に歯磨きしてからお仕事に行きました😅

ご飯食べたらもう1回歯磨きする様に私に言ってから行きました🤣

その後もスースー寝ているチョコさん🐶

可愛い😍

と、そこへジジさん朝のお散歩からのご帰宅🐱

いつもならすぐにリビングに来てごはんを食べるのですがなかなか来ないので…

様子を見にいくと…

f:id:taonao:20190320091749j:image

おいコラ〜‼️

キッチンに上ってつまみ食いしとるやないか〜い🤣

でもジジさんがキッチンに上るのは珍しい事で。

一体、何をつまみ食いしてるのかそぉ〜っと見にいくと…

サバ缶‼️‼️

旦那さんが朝ご飯に食べた残りのサバ缶に頭突っ込んでる🐱

食べ終わって満足そうにジジさん降りて来たんですが…

前もそうだったんですが、ジジさんはサバ缶の汁がお好きみたいで。

身は残して汁だけ飲んでいるんです。

不思議〜

てっきりサバの身だけを食べるかと思ってたのに。

汁に栄養分がたくさんある事をジジさんは知っているのか⁇🤔

でも勝手にサバ缶食べたから…

また泥棒ネコさんにしちゃうぞぉ〜😁

と、首輪を変えようとしたら逃げちゃいました💦

なので、以前の泥棒ネコさんなジジさんの写真を↓

f:id:taonao:20190320084125j:image

f:id:taonao:20190320090734j:image
この表情を見ておわかりのように、ジジさんこのスタイルお好きでないようで。

逃げちゃったのでやめました😅

可愛いのになぁ…泥棒ネコさんスタイルのジジさん…

 

さて‼️今日も頑張ろ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

★こんなうちのわんにゃんズにちょっとでも興味を持ってくれた方、ポチッと↓お願いします🐾

コメントもいただけると嬉しいです💕


犬ランキング


猫ランキング