taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

チョコさんの中での位置付け。

昨日の話です。

GWだというのに雨。

寒い〜😭

暑くなったと思ったらまた寒い〜😭😭😭

旦那さんが出張で居ない日は娘ちゃんは旦那さんの部屋で寝ます。

なぜなら旦那さんの部屋はリビングの真横。

娘ちゃんの部屋は2階。

『起きるのが楽だから』

ただそれだけです。

朝、旦那さんの部屋を覗いてみると↓

f:id:taonao:20190429205611j:image

娘ちゃんの腕まくらでチョコさん気持ち良さそうにスヤスヤと眠っておりました💤

娘ちゃんのベッドはロフトベッドなのでチョコさん階段を昇り降りが出来ないので娘ちゃんと一緒に寝ることができません。

なので、旦那さんが出張の時だけ娘ちゃんと寝れるのです🐶

でも実はチョコさん。いざという時はロフトベッドの階段上れるんです。

以前、娘ちゃんがアレルギー性鼻炎の症状で鼻水グスグスしながらベッドの布団の中でゴロゴロしてた時、娘ちゃんの部屋に入って行ったチョコさん🐶

ベッドには普段は絶対に上がらないので下でウロウロしてたそうです。

 

娘ちゃんがグスグスしていると足元でトタトタッと音が聞こえたので見てみるとなんと‼︎ロフトの階段の1番上の段からチョコさんの顔がぴょこっと見えたそうです🐶

(ロフトと言ってもハシゴ式の階段ではなくちゃんと段のある階段です。狭いけど💦)

 

チョコさん、娘ちゃんが泣いていると勘違いして心配して勢いつけて上ったんだと思います。

その話を聞いてちょっと感動しちゃいました🤣

チョコさんはいつも娘ちゃんを守るつもりなのです。

そういえば、私がドラマとか見て泣いたりしてると(最近、涙腺が緩すぎて💦)チョコさんは慌てて私の横にピタッと寄り添いずっと手をなめててくれます。

これもきっと私を心配してくれてるんだと思います。

旦那さんがわざとふざけてチョコさんの前で娘ちゃんや私を叩くフリをするとすごい勢いで旦那さんに飛びつきガウガウ言いながら必死で止めます。

その姿が健気で可愛くて☺️

チョコさんにとって娘ちゃんは…妹?それとも彼女???

ご飯の準備も散歩もほとんどしない娘ちゃんなのにぃ〜( *`ω´)

チョコさんの中での位置付けではトップは間違いなく旦那さんでしょう。

私なんて1番下のただのお世話係階級なんでしょうね😅

でも居ないと困る存在ではあると自負してます^_^

だってご飯も散歩もチョコさんには必須ですから♪

私が想像するチョコさんの中での位置付けは…↓

 

                 旦那さん

               あかじい(実家の父)

      娘ちゃん    ・     ジジさん  

   taonao ・ おかん(実家の母)

 

↑たぶんこんな感じだと思います🤣ただの想像ですが。

昨日も今日も1日雨でチョコさんの散歩に行けなかったから、明日はたっぷりお散歩に行ってあげなきゃ٩( 'ω' )و

あ…でも仕事だから旦那さんに行ってもらおう♪

 

そういえば昨日は寒かったのでジジさんも私に寄り添ってくれました❤︎

f:id:taonao:20190430003045j:image

f:id:taonao:20190430003105j:image

こっちを見つめるジジさん🐱

あなたの中の位置付けではtaonaoが1番上かしら⁈

いや、ジジさんの中で1番はジジさんですよね😅

 

⭐︎最後まで読んでいただきありがとうございます💕

 

にほんブログ村 犬ブログへ</、a>
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

ペット(猫)ランキング