taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

どんぐり遊び🌰

台風が近付いているようですね🌀

また福岡も影響でるのかなぁ?

今のところは雨も風も何もないですが。

木曜に最接近とか。

怖いなぁ…

 

今日は蒸し暑い1日でした。

チョコさんを朝、散歩に連れ出したのですがほとんど歩かず💩だけしてすぐご帰宅。

昼前。

少し曇ってて涼しく感じたので車で公園へ。

チョコさん、ご機嫌で歩いてくれました🐾

ところでチョコさん。ちょっと大きめのどんぐり🌰が大好きです。

この公園で拾うことができる大きめのどんぐり⬇︎

f:id:taonao:20191001234314j:image

を、チョコさんに見せると

🐶「投げて‼️」

f:id:taonao:20191001235609j:image

という表情でこっちを見ます。

なので、前にポーンと転がすように投げるとノロノロ歩きでお散歩していたチョコさんがダッシュで💨どんぐりを追い掛けます😆

f:id:taonao:20191001232954j:image

 

そしてどんぐりを咥えたままお散歩を続けます。

f:id:taonao:20191001233007j:image

 

ところが、いつの間にか何処かでどんぐりをそっと置いて来ているのです。

f:id:taonao:20191001233059j:image

木の根元をクンクンするフリして…

f:id:taonao:20191001233127j:image

しれっと🌰置く。

私にわからないように。

すぐ気づきますけどね💦

私が

「あれ?どんぐりは?」

と、聞くとキョロキョロと探す仕草を見せます。

f:id:taonao:20191001235631j:image

で、私がこっそりと拾ってたどんぐりを見せるとまた

🐶「投げて」

f:id:taonao:20191001233430j:image

という顔をします。

投げてはダッシュで追い掛け、咥えて歩きながら私にバレないようにそっと置いてきて、私がそれを拾うとまた投げてとねだる。

の、繰り返し。

本当にどこに置いたか気付かない時もありますが基本、気付いて逆にコッソリ拾って持っててチョコさんにチラ見せします😁

この時期はこのどんぐり遊びがあるのでチョコさん公園に行くと少しは運動になります。

チョコさんは「どんぐり」と言う言葉を聞くだけでテンションあがります⤴︎⤴︎

どんぐり遊びが好きみたいです😆

ところがこのどんぐり🌰。

なかなかの人気者でして。

すぐに小学生や小さい子供さんに拾われてなくなってしまいます。

なので見つけたらすぐ拾ってお散歩バッグに常備しておくのです。

(大人気ない…😅)

そうすれば、公園でなくても普段のお散歩でも

どんぐり遊びができます🎶

車通りの多い道などは危ないのでできませんが。

今日は今年最初のどんぐり遊びができました✨

チョコさんに少し運動させれてよかったです😊❣️

f:id:taonao:20191001235224j:image

👇今回、出番のなかったジジさん。

f:id:taonao:20191002000002j:image

 

⭐️最後まで読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 犬ブログへ</、a>
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

ペット(猫)ランキング</a