taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

チョコさんのカット✂️事情。

 


最近はちょこちょこ春らしい陽気の日がありますね〜😊

でも暑いくらいかと思えばまた少し寒くなる…

今朝も昨日とは違って寒く感じました🌀

洋服選びもなかなか悩ましいものです😅

人間の洋服選びもそうですがうちではチョコさんのカット✂️問題が。

寒がりな私はまだチョコさんを短くカットするのには反対ですが旦那さんはすぐにでもカットしたい様子。

「チョコさんが暑そうだ」と。

確かに暑そうな日もありますが…

旦那さんけっこうバッツリ切りたそう😱

そこで夫婦のバトルが

(昨日の会話)

旦那さん:今日切りたい!

私:いや、まだ週末は寒くなるらしいから早い!

旦那さん:チョコは暑そうだから大丈夫!

私:大丈夫じゃなーい!

旦那さん:じゃあ、いつなら切っていい?

私:まだわからん!

旦那さん:えー😫今週土曜に切るよ〜

私:えー😫じゃあ、あまり短くせんでよ!

旦那さん:どのくらいよ⁈

 

…と。延々と

だって今週末、また少し寒くなるって言ってたもん…

案の定、今朝寒かったし。

 

結局、今週の土曜=明日にチョコさんカットする事になってしまいました。😩

でも真夏みたいに短くし過ぎないという条件で。

まぁ、もう3月だし仕方ないか。

 

カットと言えば、↑の夫婦の会話からお察しの通り我が家ではカット✂️は旦那さんが家でします。

トイプーでトリミングに行かない犬ってなかなか珍しいのでは⁇

昔はチョコさんも何度かトリミングに連れて行った事があるんです。

懐かしいのでその頃の写真を。↓

 まずはこれは…1歳か2歳くらいだったかな??

ビフォーから↓

f:id:taonao:20190322100931j:plain

もっふもふですね~

伸び放題。

で、トリミングから帰って来たチョコさん

アフター↓

f:id:taonao:20190322101043j:plain

f:id:taonao:20190322101144j:plain

別人…いや、別犬ッ‼️

女の子みたい♥

男の子でもリボンを付けてくれます。

こんな頃もありました。

が、チョコさんにはちょっと品がありすぎる感が😅

さらにトリミングに預けられるのがとても嫌いで連れて行くのも大変で。

そして当時の私はそれが可哀想と思ってしまって。

で、だんだん旦那さんがバリカンでバリバリするようになり。

今ではトリマーさんにお願いすることはなくなりました。

なので爪切りと肛門腺絞りだけはできなくてちょこちょこ動物病院にお世話になっています。

体重管理もできるし、気になることも先生に聞けるし歯もチェックしてくれるので助かります😌

 

しかしチョコさん、小さい頃はお耳の毛の色が濃いなぁ…

今はだんだん薄くなって(色が!)きてるのがわかります。↓

f:id:taonao:20190322102839j:image

…というか、この座り方ちょっと変⁉️

 

★こんなうちのわんにゃんズに少しでも興味を持ってくださった方、ポチッと↓お願いします🐾

よかったらコメントもいただけると嬉しいです💕


犬ランキング


猫ランキング